たてつづけに映画を観ました。
「アヒルと鴨のコインロッカー」
「インランド・エンパイア」
「キサラギ」

まだまだ観たいのたくさん。
観そびれてレンタルして観なきゃなのもたくさん。
そんなに内容には触れてないですが・・・。

最近自分のカラクリハードルが高くなってきてる気がして、そんな自分がつまんなかったりしてたのですが、そんな気持ちをいい意味で吹っ飛ばしてくれたような気がします。「インランド・エンパイア」を観てから「キサラギ」を観ると「あぁ、解るってすばらしい」と思いました。「インランド・エンパイア」も大好きだったんですよ。でも2割ぐらいしかわかってないと思う。夢が入れ子になってる(んだと思う)のを味わってる自分ももしかして夢を観てるんじゃないかっていうぐらい、頭がぐらんぐらんしました。怖くて怖くて、観にいくかどうかも散々迷って、せめて明るい時間に行こう。って決意して、行ったらわりと同志がたくさんいて心強かったです。「キサラギ」は5パターンぐらいやってくれることを希望します。