2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだか急に発熱。お腹の風邪のようです。私は毎年といっていいほどこれになる。年末の予定はキャンセルして、ゆっくりすることにします。今回は買ったままめずらしくずっと読んでいなかった「日々ごはん11」を読了。いい時に読めたなぁ。スイセイ留守ご…

朝イチで歯医者。その後、KAVCに「ロシュフォールの恋人たち」を観に。「アニエスの浜辺」公開記念の特集です。やっぱりかわいく楽しい映画ですねー。大好きです。「アニエスの浜辺」もいつか観たいと思いました。これからもKAVC古い映画をたくさん…

明日宅本便の集荷を依頼していたので、本の整理をガシガシと。 年に一度は、一箱ぐらいブックオフに売ってるし、思い入れのある本は古本屋さんに買ってもらってるし、よっぽど欲しい本以外は、図書館で借りているというのに、増え続ける本たちよ。なぜ、と思…

あんまり大きい声では言っていませんでしたが、RADWIMPSめっちゃきいています。今年一番きいたなと思って載せてみた。めっちゃカワイイ歌詞やぁ。謎謎とか好きです。今日は冬至。ゆずをもらって帰ったら、3軒からもらったでと母親。ゆず豊作?でも大好きな…

糸の旅 思い出とともに…―森麗子画文集作者: 森麗子出版社/メーカー: 求龍堂発売日: 2007/05/01メディア: 大型本この商品を含むブログ (4件) を見る某リサイクルショップで見つけて、ひとめぼれしたものの、 そのお店にしては結構な値段に躊躇してしまって買…

Datumアーティスト: ミュゼット出版社/メーカー: p*dis/Inpartmaint Inc.発売日: 2009/10/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (15件) を見る恵文社さんで買いました。最近ちょっと何買ったら良いかがわからないかも。くぐもったピ…

12月とは思えない穏やかな晴れです。今日は気になっていたことがいくつかすませられてよかった。ずっとサボっていた歯医者の定期健診とか。怒られるんかなぁと思ってて、何て言おうかとか考えてたのに、大人になるとそんなことでは怒ってもらえないんですね…