2010-01-01から1年間の記事一覧

たくさんのまばたきアーティスト: 扇谷一穂出版社/メーカー: トロピカル発売日: 2010/04/28メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る

たくさん笑っていっぱい泣いた 2010年もあと少し(もう終わらせようとしている)。きみの根拠のない「大丈夫」をお守りに、 次の道へと進みます。 ありがとう。またどこかでね。

暑い毎日。外でうろうろする気が起こりません。 どうしても映画館に駆け込んじゃおうとかいう発想になる。 行きたいところはいろいろあるんだけどな・・・。「借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。 今回は、どっちでもいいかなぁぐらいにしか思ってい…

雨多し。近隣の家々の庭の緑が日に日に濃くなっている。 そのうちアマゾンのようになるのではないかと思われ・・・。その中に一軒、見事なハスが咲いている家がありまして、 日々観察を楽しみにしています。 蓮といえば泥沼にけなげに咲く花だと思っていまし…

湖のほとりの気になるカフェへ。 のんびり・・・してばっかりだなぁ、最近。 ごはんは別のところで食べたので、おいしいマフィンを買いました。岩盤浴もある温泉ゆぴかに行って、姫路の気になる中華に向かおうとしたのですが、残念ながらお休み・・・。足を…

かわいいカテゴリって昔作ったものの、なんだか恥ずかしい。定点観測していた近くの公園の梅林。そろそろ見頃のようです。梅のにおいって、昔あんまりわからなかったんですが、いいにおいするね。そして携帯のカメラはおもいきって接写するといい感じに撮れ…

なんとか会期ぎりぎりに行けました。大山崎山荘美術館で行われていた「睡蓮池のほとりにて−モネと須田悦弘、伊藤存」展へ。企画も見せ方もとても面白くてぜいたくで、そして何より初めて行ったのですが、大山崎山荘が素晴らしかったです。すべての季節に何度…

KAVCでやってるバグダッドカフェを観にいこうと思ってたのですが、なんかKAVCが暗い。なんと休館日でした。ふだんは石橋をたたきすぎて壊すようなわたしなので、めったにないですこんなこと。まぁそういうことで、新開地ツアーとあいなりました。 さ…

粉もんのペース配分

観たい映画いっぱいです。 1月には(500)日のサマー観ました。 うーん。残酷というかなんというか・・・。 いろいろと反省もしつつ、割と心の奥底にズドンときました。 なんしか女の子がかわいかったです。 そして今日は(振り返り日記ですが)地下鉄のザジを…

淡路は橋を渡ればすぐそこに。淡路に行ってきました。行ってみたかった洲本体育館の「Iam・・・」へ。雑誌に載った後だったのか、日曜日だからか結構混んでました。雑誌読みながら少し並ぶ。広くて明るい良い空間。美味しかった。ふと思い立ち連絡をした淡路の…

アバター観ました。私の中で途中からあの人はナウシカでした。強いです。手始めに「自然のレッスン」を再読しようと思います。糸井さんのとこにあった感想、すごく共感。

昨日は、スケート熱に浮かされて三木へ。意外と面白かったです。 ここ、ムダに広くて、ほとんど動いてなくてという、さびれ感がたまらないです。 なんかロシアっぽかったなぁ。いい天気でいい気分。温泉入って帰ってきました。平和な冬の日。

さっそく行ってきましたよー。天保山へ。 「井上雄彦最後のマンガ展」です。 よかったです、ほんと。行ってよかった。 墨のにおいがまずたまらなかったです。生々しい。 音や光、自分や周りの影、観ている人の息づかいまでもがひとつになっていて、心震えま…

あけましたねー!掃除した風には片付いてスッキリ。 片付けってやりだすととまらなくなるー。 今年は何かと「しまつのよい人」になりたいです。今年のカレンダーは「Arne」の。1月は鯛焼き。うれしくなる。 とっても美味しそうです。あんこは年々好きになる…