2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はたまたツイッターの話。自分がつぶやくのは本当に垂れ流しな感じで申し訳ありませんなのですが、人さまの素敵なつぶやきをそれはそれは宝物のように集めています。お気に入りにぽちぽちと。すごい数になってしまって、これはどげんとせんといかんと思って…

言葉遊びが好きです。ついつい言語感覚が鋭い人に近寄ってしまう。ラーメンズ、ヨーロッパ企画、水曜どうでしょう。長嶋有さんの小説に出てくる言葉あそび「それはなんでしょう」にもはまっています。あと、回文。一番最近考えたのが、「高床式の歯科 菓子の…

趣味が悪い趣味なんですが、通りがかりにファミレスを外からのぞくのが好き。どんな関係なのかなとか、幸せそうだなとか深刻そうだなとか。なんか面白いんです、外から見る分には。でも、中に入ってしまうとそれはまた違っていて、なかなか大変。それぞれが…

CDの整理をしていて、「気づいたら同じのばっかり聞いてたりしてるなぁ。聞いてないの結構あるなぁ。」と思ったので、毎日ツイッターで聞いたものをつぶやいてみています。音楽聴くのは好きですが、何かしながら聞けるものって限られていて、移動中もほと…