2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サリースコットからかわゆしハガキが我が家に届きましたので、いそいそと馳せ参じました。 あの子へのしましまの靴下も買わないと!と思い続けてはや幾月。 靴下は無事にあり、そして、ひじにりんご模様のカットソーも買ってしまう。 りんご=ニュートンとい…

エルマガがちょっと新しくなったそうです。表紙はパンダ。 全体的にシャッフルされてる感じで、一度パラッと見ただけでは欲しい情報が得られないので、何度も最初から見直した。でも、その作業を繰り返すうちに、異なるジャンルのものがつながっていったりす…

友の誕生日の宴。北野坂の食彩マグノリアへ。 ・水餃子、前菜盛り合わせ、バケット、牛肉のバルサミコなんちゃら、チーズ、白ワイン、赤ワインお店にテレビがあるのが食堂っぽいのか、よくわからないけれど、 それは、私にしかみえない位置にあり、なんとな…

maggiにて、ひとりお昼ごはん。 ミニサラダとアンチョビトマトソースのパスタ。 アンチョビと生レバーが私の弱点。「好きだ、」です。 ミニサラダ、ようけいろんなもん入ってます。 きゅうり、あげなす、にんじん、たけのこ、レタス、トマト、玉ねぎ、スナッ…

母上が、「眉山」が観たいと呟いたのです。 母の日に、家族で観るにはとても良い映画だと思わざるをえなかった。 辰ちゃんのやってる飲み屋「甚平」が良さそすぎるお店でたまらなかった。 あそこに行きたい。ただそれだけが残った。 「すずしろゆるりな」に…

[rakuten:drinkshop:10016320:image]ほたるいかの沖漬けがあるので、 スキップして帰ります。ジャスミン焼酎「茉莉花」は おんなのこの味がする。

1人がけの椅子を買いました。かわいい子です。 問題はここに座って本を読むいとまがあるか。ってことだな。 いえいえ、作るのです。右側の本棚はかなり完成形です。 一緒に移動することができるのはコレにおさまるぐらいなのかなって思う。

[rakuten:ebest-dvd:10757122:image:small] 少しゆったり本を読んだり、夕方からは買い物に出かけたり。 そういえば、4/15号のブルータス「西洋美術を100%楽しむ方法」が買ったままになってたなぁと思って。面白ーいなぁ。 消耗品の買い物をなかなか…

香川二日目。 五色台に上ってから、北浜alleyへ。 その後は、MORIMARIというカフェでランチの後、何軒か雑貨屋さんをぶらぶら。 3時から仕事という友人と別れ、 丸亀へ戻り猪熊弦一郎現代美術館に行こうかと思ってたら・・・ なんとハナレグミのフリーライ…

香川に行ってきました。 地元の友達が香川で就職をしたので何度か遊びに。 うどん好きだしね。前回は「山越」に連れて行ってもらったので、 今回は小縣家へ。大根1本どんとおろします。 ちゅるりん。つやつや。 やっぱり連休中というのもあって、結構な混み…

鯉ものぼる