香川に行ってきました。
地元の友達が香川で就職をしたので何度か遊びに。
うどん好きだしね。前回は「山越」に連れて行ってもらったので、
今回は小縣家へ。大根1本どんとおろします。
ちゅるりん。つやつや。
やっぱり連休中というのもあって、結構な混みようでした。

丸亀城がある亀山公園が友人の家から歩いてすぐらしく、
お散歩コースらしいので行ってみました。
これが良かったなぁ。緑が多くて、動物園も小さい遊園地もあるなんて。
ちょうどお城祭りをしていました。ぐるり一周てくてくと。

夜は一鶴へ。ここもとても楽しみでした。
そしてここもまた行列。店の中に50人ぐらいの列が・・・。
回転はなかなか良くて30分ぐらいで順番が来ました。
「おやどり」か「ひなどり」か、迷った結果「おやどり」に。
ぎゅっとしまったお肉をがしがし噛みながら、ビール!
美味しかった!!

帰ってからは部屋で「フラガール」を観ました。
想像以上でも以下でもない感じ。
人が育つというのは、人の心が動くさまというのは、やっぱり感動するもんですね。