暑い毎日。外でうろうろする気が起こりません。
どうしても映画館に駆け込んじゃおうとかいう発想になる。
行きたいところはいろいろあるんだけどな・・・。

借りぐらしのアリエッティ」を観てきました。
今回は、どっちでもいいかなぁぐらいにしか思っていなかったのですが、
しみじみ観てよかったと思います。

ここんとこ、理解しがたいことがいろいろあって、
もう少しで、いやおうなしに弓をひくところでした。
でも、この映画を観て、
あ、ちゃんと耳を傾けないとな、って反省。
あぶなかったです。

足りないものは、借りればいい。
知らないことは教えてもらえばいいんですよね。
それで、自分のできることで返せばいい。
ありがとうの気持ちだけで充分だったりもする。

見えないものを信じること。
ミニマムに、ていねいに。