雨多し。近隣の家々の庭の緑が日に日に濃くなっている。
そのうちアマゾンのようになるのではないかと思われ・・・。

その中に一軒、見事なハスが咲いている家がありまして、
日々観察を楽しみにしています。
蓮といえば泥沼にけなげに咲く花だと思っていましたが、その生命力はすごい。
けなげなんてもんじゃないんだなと。強いなぁ。
と、尊敬のまなざしで見つめています。

未来のことは、全くと言っていいほどわからないけれど、
でも、がんばろうって花をみて思った。

悩むところあって、過去を頼っていろいろ読んでたら、
3年ほど前の自分が思ったことと、今の自分が思うことは、
おかしいほど同じでした。
ちっとも進んでないようですが、でも大事にしたい繋がりは
あの時よりきっと多い。

「目指すところは、美味しいご飯を作れるようになること、
身の丈にあった格好ができること、
自分の思うことをそのままに誰かに伝えることができること」

3年前も今も3年後もきっと同じだろうな。これは多分。
やれるだけ、がんばってみるよ。