夏休み、恒例の日帰り小旅行。おととしは倉敷へ。去年は金沢へ。
今年は京都に。 美術館3つはしごしました。

ルーブル美術館展」「アートキャンパス2009−日本美術の見方−」「ウィリアム・ケントリッジ
このタイミングで行って大正解。

初めて京都の「minaperhonen」にも行きました。ステキな空間。
記念に、子供用のネックレスを買いました。

今日は大阪へ。
「堂島リバービエンナーレ2009」「やなぎみわ展」
と、水都大阪アート回廊の作品も観てきました。
オリエンテーリングみたいでした。けっこう歩いたー。

大阪のお昼ごはんはgrafで食べたのですが、
その時耳に入ってきたセグウェイの話が忘れられません。
私も、富士山のふもとでセグウェイに乗りたいな!

きれいなものたくさん観たぞという感じです。