免疫革命
思うところあって、趣味健康。とりあえず、みんなが言ってることとして、何はともあれ低体温はいかんらしいです。爪もみの効果はよくわかりませんがとりあえず気持ち良いので続けます。私も白血球の中身の割合が知りたい。

松井さんの本に、「まごわやさしい」が書いてあったことに影響されたりして、(まめ、ごまなどのナッツ類、わかめなどの海草類、やさい、さかな、しいたけなどのキノコ類、いも類が取れるような食事が良いと)宮本むなしで栄養バランス定食を選んだりする毎日です。栄養バランス定食を頼むと向こうのほうで「エバラです!」とオーダーを通す声がして脱力感でいっぱいになるのも楽しみのひとつ。野球全然わからなくて、ランニングホームランって何かということもおとといぐらいに学びました。松井さんが、今日は休んじゃおうかなと思ったときに思い出すのは、自分のことを励みにしてくれてる人のことで、その人のことを思うと力が湧いてくる気がするっていうところとか、あまりに普通なんだけど、しみじみすごいことであふれている本でしたよ。あ、私の中では健康話がひっかかったというだけで、「不動心」は別にそういう本ではない。
旧暦美人のすすめ―四季折々にきれいになる温め美人プログラム―「冷え」を取るだけで、女の悩みはすべて解決する不動心 (新潮新書)