RICOH GR1S FUJI PRESTO NEOPAN400
白黒フィルムデビューの1本。
コンパルにてエビフライサンドとコーチン玉子サンド。
2人で分けやすいようにしてくれました。
私はエビフライが大好き。「はね海老」にもいつか行ってみたいなぁ。


9月の初めに、名古屋の豊田市美術館に行ってきました。
お目当ては「カルペ・ディエム〜花として今日を生きる〜」です。
名古屋は年明けにもポロックを見に行ったところだったし、
いい評判を聞きながらもさすがにどうしようかなぁと迷っていたところに、
「行こうと思ってるけど・・・」という友だちの声を発見して、気づいたら行っていたという感じ。


豊田市美術館は先に行った、MIMOCAや東山魁夷せとうち美術館と同じ、
谷口吉生さんの建築。四角がぱきっと気持ちいいです。建物名はどこも控えめな主張。


展覧会も評判どおり、今でも各部屋の感じがありありと思い出せるような、きゅっと詰まった内容でした。

花のように精一杯生きる。その姿はもちろん美しいだけではないけれど、とても愛すべき姿に違いないなと。

「今、ここ」を大切に、ていねいに生きたいなと思いながら高速バスで帰ってきました。