年に一度ぐらいのお手紙しんぶん「take pleasure in」を作りました。いつものとおり、周りの人々に配ります。内容は5月の日記、日傘の修理のこと、図書館大好き、音楽のことなどです(地味!)。もらってやるという方がいれば、なんらかの手段でお渡ししますよ。

そして、今日から始まる(!)たけすかちゃんと皆さんのイベント平日のおたのしみ会で、同時開催の手づくりしんぶんFes.に、参加させてもらうことにも。直接知らない人に読んでもらうのは、これが初めてです。が、気にせずいつもどおりにしました。あぁ恥ずかしくておはぎになっていますが。誰が読んでくれるのかなぁと思って作るのは楽しかったです。新しいフリーペーパーとの出会いも楽しみ。素敵な機会をくれて感謝です。

それにしても「おたのしみ会」ってどう考えても楽しそう。フルーツバスケットとかしたいです。私は遠くて行けませんが、自分なりに「おたのしみ会」しようと思います。