好きなバンドのライブが久しぶりにありました。2年ぶりということだったけど、自分の中ではもっとだな。東京だったので行けなかったけど、インターネットで見ました。ライブハウス気分でお酒も用意したりして、お昼間からそわそわしたりして。友達とも楽しみだねって声掛け合ったりして。見たあと、もうすでに何日かたってるわけですが、ちょっと引きずっています。ライブによく行っていたころの感情は真空パックされてたようで、どうやらそれを開けてしまった感じ。それと対峙するのが何か恥ずかしくて、ジタバタジタバタしています。音楽って、ライブってすごい。今の自分も別にかっこよくないけどさ、それでも生きるしかない、きっとその繰り返し。