あんまり大きい声では言っていませんでしたが、RADWIMPSめっちゃきいています。今年一番きいたなと思って載せてみた。めっちゃカワイイ歌詞やぁ。謎謎とか好きです。今日は冬至。ゆずをもらって帰ったら、3軒からもらったでと母親。ゆず豊作?でも大好きなのでいいのです。こないだの新月から旧暦カレンダーを使いだしました。季節のいろいろ感じていきたいものです。二十四節気は聞いたことありましたが、七十二に分けるのもあるって初めて知りました。「けつぎょむらがる」「ないとうしょうず」「びかくげす」「せっかむぎをいだす」だってー。おもしろい。旧暦の方がしっくりきませんか。だってあと一週間ちょっとで新年なんて信じられない。