2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日日是好日―「お茶」が教えてくれた15のしあわせ (新潮文庫)作者: 森下典子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/10/28メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 39回この商品を含むブログ (37件) を見る 過去や未来を思う限り、 安心して生きることはできない。 …

旧友とあてもなく東急ハンズをさまよう日。デコスイーツの体験をやっていたので、やってみました。楽しいー。ハンズすごいってしつこくつぶやく私。もっと定期的に訪れようと思いました。粥粥でごはん。2軒目は飲み足りないが甘いものも食べたいというリク…

滋賀のミホミュージアムに行ってきました。初めてこの美術館のことを聞いた時は、いくら何でも足を運ぶことはないだろうなぁと思っていたのですが、けっこうすんなり踏み入れてしまいました。山深かったです。「若冲ワンダーランド」っていうタイトルとミホ…

夏休み、恒例の日帰り小旅行。おととしは倉敷へ。去年は金沢へ。 今年は京都に。 美術館3つはしごしました。「ルーブル美術館展」「アートキャンパス2009−日本美術の見方−」「ウィリアム・ケントリッジ」 このタイミングで行って大正解。初めて京都の「…