2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢に行ってきました。夜行バスで行って、朝イチで温泉入って雪の科学館に行きたい!って思ってたのですが、夜行バスはもういっぱいだったのです。サンダーバードです。平日の自由席はおじさま率高し。夜行バスコースはまた今度、ということで金沢21世紀…

はらドーナツ食べました。もといドーナッツ。優しい味。野菜の味もあります。この辺りも楽しいです。インド亭で満腹になって帰途。わ!東京進出ですか?今びっくりした。はらドーナッツ http://haradonuts.jp

イベントの時からちょくちょくお邪魔していた、ハニカムさんのお店に行ってきました。美味しいお蕎麦屋さんや、居酒屋さんがある、そして海側を見れば建物の間から赤い神戸のシンボルがにょきっと輝く筋です。嬉しい。荒井良二さんの「にせニセことわざずか…

まるい一日

直島の話の種を周囲の友人知人に植えていると、最近芽を出しのかどうなのか、よくお誘いがかかる。というわけで、日帰りで行ってきました直島。そんなに昔に行ったわけではないけれど、いろいろ変わってたり、変わってなかったり。やっぱり楽しいところです…

我らがたけすかちゃんのレーズン6号は手ぬぐい特集☆ということで、我が家の手ぬぐいを集合させてみました。あれー、あんなんやこんなんもあったような気がするけど、出てきたのはこれだけ。 しわくちゃなのは、愛ということに。人にあげるのも自分がもらう…

世の中で一番おいしいのはつまみ食いである (文春文庫)作者: 平松洋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/08/05メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (15件) を見るよくばりな毎日 (祥伝社黄金文庫)作者: 杉浦さやか出版社/メーカー: 祥伝…

nicogusaさんに教えて頂いて、かき氷屋さんに行ってきました。 宝の地図みたいなのを頼りに、かき氷屋さんを目指すのも面白かったし、 何より今までのかき氷観をくつがえされる美味しさでした。 ぜひぜひ、夏の定番にして欲しいです。

映画は、「ぐるりのこと。」と「崖の上のポニョ」を観ました。どっちもとても好きでした。今年のベスト3入りは濃厚です。どちらも、今の世のしんどさを考えさせつつも、出てくる人達できちんと解決してくれてて、本当にありがたい気持ちで一杯になりました…