2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近はずっとこればっかり聴いてました。夏の手前にぴったりの音楽だと思います。そしてまたこのPVがかわいいな。本を閉じるまでが最高です。結構ベタなのが好きなのさ。

ちょうど、これを読み終わった頃でした。ブックカバーをまとったような素敵な装丁です。「主題歌」を読んでみて思ったのは、私も可愛い女の子が相当好きだと思っていたけれど、この本の中に出てくるような感情とはちょっと違うということです。私の場合、選…

遠路はるばるのお客様と飲み屋のはしごをしてしまった。ごめんなさい。ARIGATOU→びっきや。「世の中を俯瞰できるよ」の一言を丸呑みしてしまい、今や私はすっかりドナルド信者です。面白い夜でした。

今、KAVCで行われている「音箱」展に行ってきました。 音箱とは、この展覧会のために特注した装置サウンドキット(スピーカ、IC基盤、マイク、電池ボックス、プッシュスイッチからなるボイスレコーダー)と10cm角の正方形の紙箱。このキットを使う事への制約…

まだ春先だというのに、早くも超整理手帳から脱落。路頭に迷っていたところに、この本と出会ったのですが、どうでしょう。1冊使い終えて、データの入力も終了したところです。確かに、もしももしも続けられたら、とても便利かもしれないです。しかし、あま…

あぁ、旧グッゲンハイム邸!! http://shioyag.exblog.jp/8664999/

素敵な本を読んだ影響か何かわかりませんが、部屋をいじることが今楽しいです。いじるといっても整理整頓、掃除レベルで、そこから先にはなかなか進まないのですが。大好きなたくさんの日記にも、そういうことが書いてあった時期があったなぁと思って、今こ…

人生時計2週間目経過メモ一度バイトになりましたが(目覚まし音がフライパン!)、なんとかサラリーマンに戻ることができ、犬を飼うことにしたら早起きができるようになったか何かで、上司に褒められちょっと出世したようです。居酒屋で飲んでいたのに、い…

野球聞きながら帰途につくも途中で燃料切れ(おなかの)。MARUIラーメンへ駆け込んで祝杯。頼みすぎたか、食べ過ぎて死にそうになる。

大阪の国立国際美術館へ。「液晶絵画 Still/Motion 」を観てきました。おっもしろかったです。やはり、観るのに体力が要りますね。ゆっくり絵を観るという訓練になるかもしれません。

おかげさまで、車にも随分と乗れるようになって、近くをグルグルするようになりました。美味しいお店も教えてもらってて、でもなかなか行けなかったのでお休み中に開拓。うどんの「麦きりトクオカ」と、お好み焼きの「のぶちゃん」。トクオカはお店も可愛い…

路地裏の裏あたりです